MENU

ゼンリーで地球の中心を出すやり方と意味!何のためにあるのか

今回はゼンリーの地球の中心に行く方法や、中心に行けない時の対処法、何のためにこのような機能があるのか等、地球の中心に焦点を当てて調査していきたいと思います。

是非、最後までお付き合いいただければ幸いです。

目次

Zenlyで地球の中心に行く方法

では早速、地球の中心に行く方法についてご説明していきましょう。

マップを拡大+画面をしっかり長押し

https://twitter.com/yyysai/status/1486574495578357761

Zenlyで地球の中心を表示させるには、マップをズームし続けて最大まで拡大し、そのまま画面を長押しすると、画面が震え出し、地面が割れて、亀裂からどんどん奥に進んでいき、地球の中心にたどり着くことができます。

地球の中心は、9.999℃の世界という設定になっており、様々な種類の画像を楽しむことができるので面白いですよ。

Zenlyの地球の中心で見られる裏世界の様子

地球の中心に行くと、様々なキャラクターを見ることができます。

現在は、何度も試してみた結果、4種類のキャラクターの様子が確認できましたので、1つずつご紹介させてください。

エアロビしているおばちゃん

このおばちゃんキャラクターが1番現れました。

こんなに暑い場所でなぜかエアロビクス?なのか、トレーニング?をいつもしています。

うんちの入浴

うんちのような謎の生き物がお風呂に入っているものもよく登場します。

子供が好きそうな演出ではないでしょうか。

テレビで千手観音パフォーマンス

ゼンリーを触っているといきなり飛んでしまうこともあるのでびっくりしますよね。

こちらは千手観音をテレビでしています。

このテレビをタップするとTiktokサイトに飛ぶ仕様になっているんです。

テレビで歌う5人組

男女5人組が歌い出します。

こちらもいきなりですとびっくりしますよね。

これも地球の裏側のような環境下でできることではないですが、ゼンリーの遊び心からの新機能なのでしょうか。

Zenlyの地球の中心でうさぎは見られる?

2021年はうさぎも地球の中心に登場していましたが、2022年にはうさぎが消えた、出てこないなどと言われています。

確かに何度も地球の中心に行ってみてもうさぎに出会うことはありませんでした。

うさぎの交尾中のように見えるので削除されてしまったのかもしれませんね。

地球の中心に行くことができない症状と対処方法

地球の中心に行けるというZenlyの機能なのですが、できないという声もあります。

せっかくの楽しい機能なのにできないのは残念ですよね。

いくつか対処方法がありますのでみていきましょう。

地割れを起こすために拡大し続ける

地図をできる限り拡大し、地割れを起こさないと地球の中心には行けません。

スマホがブルブルと動き出すまで根気強く拡大しつづけましょう。

試してみたところ、マップの陸部分をズームし続けると地割れが起こります。

海などだと、地割れがおきませんでしたので、ズームするポイントは陸でお試しください。

Zenlyアプリを最新版にアップデートする

地球の中心が出来るのは、最新版のZenlyアプリに更新している場合に体験することができます。

バグを防ぐためにも最新のアプリにアップデートしておきましょう。

iPhoneの場合は、AppstoreでZenlyと検索すると最新版かどうか判断することができます。

Androidをご利用の方は、Google Playストアの【メニュー】から【マイアプリ&ゲーム】をタップし、【更新】とあればアップデート可能なので、更新しましょう。

スマホのアップデートを行う

スマホ本体のアップデートを行っていない場合も、アプリ機能に影響が及ぶ場合があります。

iPhone、Androidどちらをご利用の場合でも、アップデートの通知が届くのでその際は、実行しておくと安心ですね。

どちらのタイプのスマホでも設定アプリを開いて、アップデートを更新しておきましょう。

Androidは最新版かどうかの確認をいくつか行わないといけないので、詳しい確認方法を下記からご覧ください。

Androidのバージョン確認方法

Zenlyの地球の中心の意味は?

Zenlyの地球の中心は、一体、何のためにあるのか気になる方も多いのではないかと思います。

コロナ禍で外出自粛が求められている時期に新機能として地球の中心は登場しました。

地球の中心はサプライズのように登場していて、特に公式サイトなどから新機能として発表があったわけでもありません。

そのことを踏まえると、いつもZenlyを愛用してくれているユーザーに対し、Zenly開発チームからのサプライズのような感覚で登場した機能なのではないかなと推測します。

お出かけがなかなかしづらい時代ですが、Zenlyを利用して人との絆を深めたり、遊び心にくすっと笑ったりできるといいのではないでしょうか!

まとめ

今回は、Zenlyの地球の中心に行ける機能についてに焦点を当て調査していきました。

マップを長押しして拡大し続けることで地割れが起こり、地球の中心に行けることがわかり、地球の中心に到着すると個性豊かなキャラクターが過ごしているということもお伝えできたかと思います。

2021年には登場していたキャラクターのうさぎには何度も試しましたが、出会うことが出来ませんでした。

地球の中心ができない症状についての改善策も3つご紹介しましたので、是非お試ししてZenlyをより楽しんでいただければと思います。

また新たなキャラクターや、新機能が登場するかもしれないZenlyから、これからも目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次